整えログ:心身を整える– category –
会社に削られても、身体までは腐らせない。筋トレ・ZONE2・睡眠・食事を整えながら、30代会社員が“戦える身体”を取り戻す記録。
-
整えログ
寝る前のSNSは危ない|Xサーフィンで夜更かしして昼まで寝た整えログ
こんにちは、カーム静也です。 やっちまいました。 休みの日だからまだよかったものの、昨夜は完全にSNSサーフィンで地獄を見ました。 寝たのは、深夜3時30分。 起きたのは、昼の12時10分。 朝ではありません。 もう、昼です。 寝る前にSNSを見続けた夜 昨... -
整えログ
トトノウという名前に惹かれて買ったら、BMI高め向けのコーヒーだった話
※本記事にはプロモーション(PR)を含みます。※この記事は、筆者が実際に購入して飲んだ個人の感想です。効果を保証するものではありません。 出勤前、まいばすけっとでブラックコーヒーを買いました。 なんとなく目に入ったのが、UCCの「TOTONOU by BLACK... -
整えログ
通勤ZONE2ウォーキングを始めた理由|スーツで歩く30代会社員の運動習慣
※この記事は、30代会社員である僕自身の通勤ウォーキング・運動ログをもとにした個人の体験記です。運動の効果を保証するものではありません。体調に不安がある方や運動制限のある方は、無理せず専門家に相談してください。 こんにちは、カーム静也です。 ... -
整えログ
意識高い健康飯じゃなくていい。30代会社員には“腐らない昼飯”が必要だ
こんにちは、カーム静也です。 30代会社員の昼飯って、気づくと乱れがちです。 職場の先輩と近くの中華へ行く。 牛丼屋さんに入る。 コンビニでおにぎりを買う。 たまにはラーメンを食べる。 別にそれが悪いわけではありません。 むしろ、うまいです。 た... -
整えログ
スキニーファットが嫌で筋トレを再開した日|戦えるサラリーマンの整えログ
こんにちは、カーム静也です。 最近、SNSで「スキニーファット」に関する投稿を見かけました。 細いように見えるけど、筋肉が少なくて、お腹だけ少し出ているような体型。 正直、最初に思ったのは、 「これ、俺の体型か?」 でした。 サウナやスーパー銭湯... -
整えログ
小雨のZONE2ウォークと座れなかったマックの話|140円でブログネタ回収
こんにちは、カーム静也です。 2026年3月上旬、朝8時ごろ。小雨。 今日はZONE2ウォークをやるか、ちょっと迷いました。ZONE2とは、最大心拍数の60〜70%程度で行う有酸素運動のことです。 小雨の日のZONE2 本降りではないけど、小雨。 僕はZONE2をやるとき... -
整えログ
関温泉で脚と心臓がバクバクで終わったから、ZONE2を始めた|スノボでバテない体の作り方
こんにちは、カーム静也です。 この前スノーボードをしていて、 「あ、これ……前みたいに回復しないな」 って思う瞬間がありました。 場所は 関温泉スキー場。 深い雪で有名で、ハマると抜け出すのに脚と呼吸をゴリゴリ使うゲレンデです。 午後にバテたとい... -
整えログ
【レビュー&実録Q&A】スープジャー生活は“自由の入口”だった!
通勤約1.5時間、都内ランチは高すぎ、そして汁漏れ地獄。そんな僕がたどり着いたのが「スープジャー生活」でした。 この記事では、僕自身がスープジャーを導入して10日間使ってみた“リアルな感想”をQ&A形式でまとめています。 🎤 自作インタビ...
1
